オーダースーツを作るときの注意点

みなさんこんにちは。

今回はオーダースーツを作られるときの注意点

について少し書かせていただきます。

 

最近は細身が流行ではありますが過度の細身は

あまり見かけもよろしくありませんね。

お店の方と要相談されて職種や立場にあった

細身をおすすめします。

 

上着のウエストラインですが、ボタンを留めた特に

細すぎますと横にスジが入ってしまいます。

これは明らかに細すぎますしみっともないですね。

 

ボタンを留めたときにほんの少し余裕がある細さが

見栄えもいいですし着やすいスーツになります。

 

また袖丈も要注意ですよ。

最近はワイシャツの袖口が1cmくらい見える長さが

一番良いと思います。

 

ワイシャツが全く見えない長さですと何となく

オーバーサイズに見えてしまいますね。

 

後は上着丈。

理想はお尻がちょうど隠れるかか売れないかが一番見栄えが

良いと思います。

 

最近多いのがお尻が半分以上見えてしまうくらいの

短い上着丈の方ですね。

特に若い方に多く見受けられます。

 

あまり短すぎますといかにもサイズ違いのスーツを

着ているような印象を与えてしまいますよ。

 

ビジネスにおいてまずは第一印象が一番大事です。

そこからがスタートになりますからね。