オーダースーツで就活を

みなさんこんにちは。

今回は就活に適した服装についてです。

 

社会に出る第一関門が就活。

自分の希望する職種でありまた企業に

就職できるのが一番ですよね。

 

就活の時に一番大切なのがまずは第一印象、

清潔感、フレッシュなイメージですね。

面接を行う方も学生さんたちに接するのは初めてで

個性やその人の中身まではなかなか把握しにくいと

思います。

そんな時はやはり第一印象が大事ですね。

 

第一印象というとやはり身だしなみになりますね。

好き嫌いは別にしてあくまでも就活用ということで

紺系もしくは黒系の無地をお勧めします。

 

ネクタイもシンプルにレジメンタル。

しかもあまり色合いのきつくないもの。

こちらも紺系もしくはエンジ系ですね。

 

後スーツのデザインも凝ったものでなく

シングル2ボタン、ノータック、裾はシングル

がベストですね。

 

シルエットもいかにもサイズが合っていない大きさは

NG。

また近年の流行りのタイトすぎるのも遊びではないですから

お勧めしかねますね。

 

程よい細身がベストだと思います。

袖もワイシャツが1cmくらい出るくらいの長さで

上着丈もお尻が3分の2くらい隠れる長さ。

 

パンツの丈もハーフクッションくらいが一番

好印象を与えると思います。

ワイシャツは白で。

 

靴も黒でできれば紐タイプのストレートチップが

最適だと思います。

 

できれば2着あるとすごく便利ですよ。

オーダースーツでビシッと着こなして就活を

勝ち取ってください。