秋冬のオーダースーツの傾向

みなさんこんにちは。

日ましに寒さが増して冷え込んできましたね。

そろそろ冬支度の準備が必要かも。

 

今回はこの秋冬のオーダースーツの

傾向についてです。

基本的なテーマーとしましては「クラシックへの回帰」

ここ近年細身のスーツが流行でしたが

中には行き過ぎた細身になっているものも目立ちますね。

 

スーツ本来のラインが崩れてしまってるものも

多く見受けられます。

 

この秋冬はシルエットも少しゆるくし、衿幅も

7,5~8cmくらいとやや広め。

パンツは1タックになりつつあります。

 

また久しぶりにパンツの裾もWにされる方が

少しずつではありますが増えてきましたね。

 

ただ基本的に細身の傾向には変わりありません。

スーツの色合いもダーク系が依然として多い中、

グレーのカラーバリエーションが増えてきましたね。

 

柄もこの春夏物同様にチェック柄のバリエーションが

多く見受けられます。

かなりチェック柄も認知度を上げてきたみたいで

お堅い職種の方でもチャレンジされる方が増えて

きました。

 

確かに家のタンスの中にはあまりない柄ですから

新鮮に映ると思います。

 

スーツの素材で行きますとストレッチ素材が

多くなり、収縮性に優れ、シワにもなりにくいのが

重宝されています。

 

ぜひご参考までに。

またお気軽に何でもお問い合わせいただければ

幸いです。